プロフィール

つよしの夢

Author:つよしの夢
つよしです。
1971年6月生まれ
下記に本当に詳しいプロフィールがあります。
41年間の紹介ですので、長いです(笑)

今は、うつ病でも前向きに人生再スタートを心がけてます。

詳しすぎるプロフィール


最新記事


カテゴリ


ご訪問者様


グーバーウォーク


うつ病主夫のチャレンジ日記

主夫としてチャレンジブログへ


※うつ病で主夫をしている私の主夫としてのチャレンジをブログ中^^
応援お願いします<(_ _)>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:うつ日記
ブログの管理画面でタイトルの「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」というテーマをみて、思いました。

体質って変わるものだなーーと^^

 先日部屋の大掃除をしていたら、4年前の健康診断個人票が出てきた。3年連続同じ病院で健康診断したので、3年分(2007年、20008年、2009年)記載されていました。

判定結果は次の通りです

 【身体計測】  肥満の傾向が認められますので、日常生活(特に食事)に注意してください。

 【血液脂質】  血液脂質が異常ですので6ヶ月後に経過観察を受けてください。

 【肝・膵機能】 肝機能に異常を認めます。精密検査を受けてください。肥満が原因となっている可能性があります。減量を心がけてください。

 【腎尿路系】  尿検査に異常を認めます。精密検査を受けてください。

 【尿酸代謝】  尿酸値が高値ですので精密検査を受けてください。肉類、魚類を取り過ぎないようにし、十分水分を取ってください。高尿酸血症は様々な合併症を引き起こす危険因子です。

2009年の時は体重85キロのおデブでした。体質は太りやすく、脂っこいものが大好きで、

肉と米という食生活でした。その後、ぶくぶく太り、いろいろありストレスで3ケタの体重近くに・・・。

最後に体重計に乗った時は96キロでした。

 今は太れない・・・・! 食べることも忘れます。おっくうになります。

医者からも食欲増進薬なるものをもらうほどです。

食事はするようになりましたが、何を食べてもこころからおいしいと感じるものがありません。

ウナギや焼き肉など好物でしたが、今は食べる気がしない。一日あたり、パン一個かおいぎり一個かチョコパイ一個で十分です。

※サンドウィッチは高すぎる、パンやおにぎりは100円くらいで買えるのに、250円前後とは・・・!


 ダイエットは何度も経験しては挫折しましたが、太ることにトライする人生になるとは、思いもしませんでした。

食べると胃がいたくなります。消化吸収もよくないのでしょう。太れません。これが体質かどうかはわかりませんが・・・太るように体質改善しないと、免疫力も弱くなり、病気になりやすく、治しにくい体質になると医者から脅されてます(笑)

 数年前は、年よりも若く見える!といわれるほど肌がつやつやでしたが、今は、肌はしわしわで乾燥、太っていたころの余分な皮が余計に年寄くさく見えます。

 年とともに代謝が悪くなり、太りやすい体質になるといいます。食べ過ぎ、食べなさすぎには注意が必要ですね。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

人気ブログランキングへ そういえばわが町川越には田舎にも関わらず、電車が3本もあります。

東武東上線・西武新宿線・JR川越線(なぜか埼京線と呼ぶ人が多いです 笑)

今後リハビリも兼ねて、ちい散歩ならぬ、よこ散歩でもしようかと思います。

やはり最初は川越ですよね。川越駅は
川越駅東
メインの東口と
川越駅西
反対の西口があります。
画像ではわかりにくいですが西口前には噴水がありましたが、今改装中です。どんな噴水広場になるか今後楽しみ。

テーマ : うつ闘病生活 - ジャンル : 日記

tag : メンタルヘルス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 うつ病でもハッピーライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
